★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 デカデカ焼きプリン


夫諸君!!!
『よい夫全国統一模試』あなたもやってみる…???笑 
ここです↓
http://www.thanksdays.com/special/moshi/

一つだけ完全に分っている事。オットットはやらないってこと(@_@;)





そう言えばこの頃、冷たい系からはご無沙汰していました。
『デカデカ焼きプリン』いつ以来なのかも覚えてません(+o+)
今年になって1度くらいは作ったのかな…?




18cmのケーキ型で一気に焼きます。
何人か集まりそうな時には、見栄えがあってお勧めです(*^^)v

チョッとだけ苦味のあるカラメルが好きです♪
煙が少し出るくらいまで加熱します。



一番カットしやすいので、1/8にカットしました。
大きさ的には、1/10ぐらいがイイのだけど〜〜
1/2→1/5はカットしにくい〜〜(@_@。



以前、東京の従妹が障害のある子供を連れてきた時、食べやすいという理由でプリンを準備しました。
とても気に入ってくれて、自宅にへ帰ってからケーキ屋さんに大きなプリンを頼んだのだそうです。
誕生日にケーキよりプリンが食べやすいから……と。



…ケーキ屋さんには断わられたって言ってました。



近くなら、いつでも作ってあげるのに・・・残念(*_*;







大きいっていいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ