★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

濃厚チーズプリン

先日作った『たまごプリン』と容器が同じで、見た目もそっくりですが・・・
この『チーズプリン』は濃厚です。
いつもアッサリ系が多いのに、今回は特別(^_^.)


シンプルです♪
&好評です(*^^)v(*^^)v







実は試食会にお誘いいただいたので、その時に持参するつもりで作りました!
その試食会というのは…
ショップで 『ガレット』 ”そば粉のクレープ”を新メニューに…と言う企画があるらしいのです。
その ガレットを試食して、批評して欲しい!!という物だったのです。
タダでいただけるのなら、喜んで…!!!!
そんな感じで行ってきましたヽ(^o^)丿









蕎麦粉は地元産の物を使って、地産地消を意識しています。
一つ目はちょっとした軽食っぽいワンプレート✼
クレープにはハム・チーズ・卵が乗ってます✼
サラダは葉物がメインで彩り程度にミニトマトと柑橘系の身が少し✼
スープは具沢山で柔らかくて小さめにカットしてあるので、とても食べやすくて優しかったです✼♪








その後、飲み物(珈琲や紅茶)と一緒に…
スイーツ系のそば粉クレープ✼

上の写真と同じような感じのクレープに、中にはりんごジャム、上にはバニラアイスと冷凍ブルーベリーが一つ乗ってました(写真なし)



2種類も出てくるとは思わず、最初の軽食系の時にガッツリいただいていたので、スイーツ系まで完食したら満腹状態(^_^;)
皆(4名)でアンケートにたくさんの事を細かく記入して、ごちそう様をしました!(^^)!





当然持参した『チーズプリン』はとても食べれません。

帰宅途中に仲間のお宅に寄り道して、そこでお喋りしながらいただきました♪
気分転換も出来て、美味しくておもしろい体験のできた一日でした。
関係者の皆さん、ありがとうございました☆☆☆