★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   メロンパン風かぼちゃパン


今朝は気温が高めで、晴れてはいないのに暖かな日になりましたねぇ〜
夕方の散歩は、ちょうど雨になってしまいました(+o+)



そんな今日は冬至ですねぇ!!
お天気もよくないので、早々と日が暮れてしまってます。




冬至なので、頂き物のかぼちゃでパンと煮物を作りました。


生地に加熱したかぼちゃを入れて、見た目もかぼちゃっぽくなる予定が…
焼きすぎました(*_*;
抹茶で緑色になる予定が、茶色いかぼちゃになってます(笑)


でも、中の生地はちゃんとかぼちゃ色(*^^)v


このかぼちゃパン、生地に30gと上のクッキー生地に170gで、合計200gのホットケーキミックスを使っています。
200gはちょうど小袋一袋なのです。
残りが出ないように、ピッタリのこういうレシピは嬉しいですね♪



仕込み水を、参考レシピよりうんと控えたのにヤワヤワ生地で、途中粉を2度足しました。
1次発酵に1時間半もかかったし、失敗かなぁ〜と思いつつ作業を進めていったのです。



窯伸びがとっても良かったので、久々にラッキーって感じで〜〜した。



2・3日前から従業員の方が増えたので、3時のおやつに・・・・
後は近所のNちゃんに、初めて作ったから試食して〜〜