★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  かぶのスープグラタン


今夜の夕食は、いつもとチョッと違ったメニューです。
我家はチーズ嫌いの人(お年寄り)がいたりするので、なかなかグラタンやドリアなどは作りにくいのです(*_*;


アッサリ食べれそうなレシピを見つけたので、今夜作ってみました。
参考レシピは、参考にしただけでずいぶん違った物になったかも知れないけど、要注意人物のダンナちゃまに何とか受けたみたいでホッとしました。
「また作ってもいい?」って聞いたらOK!!ぽい感じでした(^_^メ)





畑にカブを採りに行ったら、こんな大きなカブが出てきて、ビックリ\(◎o◎)/!
普通の大きなカブの2個分くらい。
根っこの部分が2本あったので、2個が1個に成長したのかな?
半分に切ってしまった(>_<)  ナンだか可愛そうな気もしました〜
でも、残さずシッカリ食べましたからね〜  カブさん!!!

  

 ”かぶのスープグラタン”

カブ・ベーコン・牛乳・ピザ用チーズ



※参考レシピ
Cpicon 簡単♪かぶのグラタン by apple-kariri