★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

スタバ風?スコーン

『なでしこJAPAN』頑張ってますね!!
ランキング3位の日本。今日5位のブラジルに勝って準決勝進出になりました。
たまたま観ていた時、2点目がゴール!!! 
思わず一緒に観ていたSさんとハイタッチしてました\(^o^)/\(^o^)/
直後、お昼になるので急いで帰宅しましたが、そのままゲーム終了(^^)v
準決勝はVSフランス?
フランスはランキングでは格下なので、頑張って欲しいですヽ(^o^)丿




女子サッカーランキング↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0






tomoさんから紹介いただいたレシピで、スピードクッキングの『スコーン』
ホットケーキミックス(HM)やチョコレートを使うので、ササッと出来てサクサク感たっぷりヽ(^o^)丿
私がいつも勝手に作るスイーツより甘さは強いです。
甘さ加減もチョコの分量で調整できるので☆自由自在☆
それになんと言っても、つくれぽ*1が2,000件近い勢いです@@


レシピ検索してみたら、材料は全部揃っているではありませんか!!!(*^^)v
そう言うことならと、前夜マーガリンを冷蔵庫から出して、ボウルに入れておきました。
こうしておくと、翌朝涼しいうちにオーブンを使うことが出ます。
…と言うことで、爽やかな早朝に焼きました。
マーガリンは室温でヤワヤワになっているし、オーブンを使っても暑くないし…
一石二鳥????(^_^;)




Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

*1:クックパッドでの作ったレポート