★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  柚子湯


タイミングよく、今日Mちゃんが柚子をくれたので柚子湯です(*^^)v

柚子湯ってどんな効能があったのかな〜????

※ここを参考



柚子の香りはいいのだけど、柚子の成分がお湯の中に出すぎると、私はヤバイことになるんです。
体中がチカチカ!!チカチカ!!!
お湯から上がってもしばらくは治まりません(*_*;
今日は気をつけなくては・・・・



追記
気をつけなくては…と言っても、気をつけることも出来ず。
先ほど入ってきました。お風呂。
最初の2・3分は香りもいい感じでしたが、ドンドンとピリピリチカチカ!!!!
あ〜〜〜〜〜! もう我慢できない(ー_ー)!!
5分ほどで上がってしまいました。
痛い!!!!   痛い!!!
丸のマンマの柚子を4個浮かべているだけなのに・・・・