★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ベーコンエピ&りんごのケーキ

近所のYちゃんが先日、「犬飼いだしたから、見に来ない?!」って声をかけてくれました。
そう言うことなら、すっ飛んで行きたいところを、「お昼を片付けてから行くねぇ〜」


で、お昼休みにすっ飛んで行きました。
もちろんカメラも持って行ったのに、写すのシッカリ忘れました(>_<)


生後5・6ヶ月のチワワちゃん(*^_^*)
間近で、柴ちゃんばかり見ているので、小さい!! 小さい!!!!
折れそうな足してるし… でも体の割りに目だけは出っ張ってて、大きそう(^^ゞ
臆病なのかな?全然動かないし…
ダッコしたら、したマンマホントに動かない\(◎o◎)/!

体が小さいから、運動しなくってもいいのね〜〜〜 ナルホド!そっか!?!?!?
室内犬だから、とってもきれいキレイしてもらって、犬の臭いもしないのです。





このワンちゃん、Yちゃんにはピッタリかもしれないなって思ってしまいました。
Yちゃんも小さいし、運動嫌いだし…
連れて周るには、大人しくって動かないから最適なワンコだね(*^^)v
飼いだしてまだ2日だけど、声を出したことないんだって・・・・




お茶菓子にお饅頭を出してあったから、マッチの先ほど「やってもいい?」って聞いたら、ドッグフード以外はやっちゃダメって・・・・(*_*;
チョッと寂しい…!!!


でも、ウチの犬じゃないし〜。  まっ!いっか〜〜〜(#^.^#)




そんな日に作ったのが ”生りんごのケーキ”
半分はYちゃんに、ど〜〜ぞ♪




そして、日曜(昨日)の朝。早めに起きて 久々の ”ベーコンエピ”

前回は成形が・・・・(+o+)
今回は、チョッとマシになったみたい。 
みんな美味しいって言ってたけど、もしかしてベーコンが美味しいってことかな????
どちらにしても、気にしないでおこっと(*^_^*)