★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  Rちゃんとデート


何日か前Rちゃんから、「16日お休み取ったけど行ってもイイぃ??」・・・ってメールが来ました。
Rちゃんは2・3ヶ月に一度ぐらい、我家に遊びに来て2時間ほどオシャベリして帰るのです。


そんな事なら、私も都合をつけるから、外でランチしようよぉ〜 ってことになりまして、今日行って来ました♪



Rちゃんが、私が履いてる「ECCO」の靴が欲しいというので、先に靴屋さんに行きました。
私は、何も買う予定は無かったのに、ウロウロ見てるとツイツイ…(^_^メ)



結局3足も買ってしまいました(~_~メ)
●室内履き・・・・今履いてるのが、丸3年も経っていてボロボロになっているから、と言う理由で。
●外のスリッパ・・冬用のを1足も持っていないから、と言う理由で。
●黒いブーツ・・・冬のお葬式に黒いブーツがないと困るから、と言う理由で。(この前の冬は赤いブーツでお葬式に行ったから)

こんな感じで、ちゃんと自分に理由付けをしながら・・・
いいの♪いいの♪ もう長いこと買ってなかったんだから・・・ねぇ〜

妙に納得しながら、一気買い(大人買い?)してしまいました。



その後は当然ランチです♪


サラダバーとドリンクバーとメインとデザートのランチセット♪
1時間半は居たかな?(#^.^#)
メイッパイ食べて、めいっぱいオシャベリして、あっという間の時間でした。



その後は、ユニクロでフリースを買って帰路に着きました(*^_^*)
●フリースのジャケット・・・以前から、冬に向けて一枚は欲しいなって思っていたので。



以上、今日のお買物4点で、合計13,325円なり!!