★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

粕 汁

おとといからの雪で、久し振りに真っ白の世界になりました。
真っ青の空に真っ白い山や田畑…
吸い込まれそうな青と白に、ウットリしながら写真を撮ってみました(*^^)v


わざわざ長靴を履いて、新雪の中をサクサク・・・笑笑







昨日は新酒の初絞り… という事で、一応私も手伝いに行って来ました。
今期初の酒粕です。

3kgもらって帰ったので、夕食にはもちろん ”粕 汁”です♪
こうやって大きな土鍋にメイッパイ(^_^メ)
これで3回は食べれそう〜。
手抜きも出来て、その上美味しくって暖まって!!! 最高っっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私のお勧めは 粕汁丼”
ご飯の上に粕汁をかけて、ふぅ〜ふぅ〜〜言いながら、食べるのが大好きです(笑)

珍しい物ではないのだけれど、初絞りという事で、あの人にもこの人にも上げたくなるんです!!





あったまっていいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ