★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  五勝手屋羊羹

今日はバレンタインデー♪
このところ数年まえから、義理も本命もすべてなし!!状態でした。
…が、今年は久し振りに ”義理チョコ”ならぬ ”義理羊羹”
従業員さんとダンナに(*^_^*)



北海道のブロ友yukaさんから以前送ってもらっていた羊羹です。
江差『五勝手屋羊羹』
食べ方を説明しながら…
印刷してある小さな文字が読めないというので、私が読み上げて(^_^メ)
みんなで一緒に「さぁ〜ど〜〜ぞ!」(^^♪



ラベルをくるりとむいて→ふたを開けて→底から押し出す→出た所を糸で切って食べます。
食べる前から、盛り上がってしまいました(^^ゞ
手取り足取り・・・(笑笑)





食べ方面白いねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ