★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 基本健康診査に行きました〜


朝8時過ぎに病院の駐車場に到着!!
昨日は年に一度の検診日。
4・5年前から、Yちゃんとの大切な恒例の行事となりました。


健康審査なんて、憂鬱、いやだな〜〜って思っていたけど、最近は考えを変えて楽しもうと思っています♪
まっ、レジャーみたいな物だと思って・・・・


出かけるのも、理由が理由だけに大きな顔をして出られるのが一番うれしいかなぁ・・・(~_~メ)
Yちゃんと一緒にランチして、ブラブラっとお店を回って、チョッとお茶など飲んで、いそいそとお開きなのです。


※今日の検査内容

  • 尿検査
  • 血液検査
  • 身長・体重測定
  • 心電図
  • 血圧測定
  • 聴力検査
  • 視力検査
  • 大腸ガン検査
  • 結核検診
  • 胃カメラ


そうそう腹囲の測定もありました(~_~;)
エストではなくって、おへその辺りの測定なのでいつもの数値よりズット大きな数値になります(+o+)




病院で出たお昼ご飯


チョッと豪華な応接室みたいな所で、このお弁当とコーヒーをいただきました。
このご馳走につられて、受診しているようなものかも・・・(笑





その後Yちゃんお薦めのCafeに行ったのに、定休日!!
しょうがないので、適当に入ったお店で食べたスイーツがこれです。


”蕎麦団子のあずきかけ”




”蕎麦くずきり うぐいすきなこ”



時間外れのお蕎麦屋さん「一心庵」、結構いい感じ!
このスイーツも他にはない感じで楽しめました(^^♪