★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ワンコたち


昨日は、ダンナちゃまの帰宅の日です。
そんな1日を有効に使いたくって、6匹(2ヵ所)のワンコに会ってきました(*^^)v



”ホウレン草のケーキ”を2cm角ぐらいにカットして、たくさん持っていきました。
ワンコ達にお土産です^^;
最初は時々お邪魔している ”鈴&麦”の所へ。

 ↑麦ちゃん。去年の12月?に、現在の飼い主であるMさんの所にやって着ました。
 大人しくて遠慮がちにケーキを食べてくれます。
 小さな声で「クゥ〜クゥ〜」って要求します^^;




 ↑鈴ちゃん。子犬(2ヶ月)の時からMさんの所の住人です。
 とっても元気でやんちゃな女の子。
 遠くから投げるケーキをキャッチするのが上手いんですヽ(^o^)丿
 二匹は少し離れた所につないであるので、私が麦ちゃんの所に行くと物凄い嫉妬?の声で鳴いてます。





この後、 ”ボクは山陰柴犬のリキですblog”のワンコ4匹に会いに…
その近くにお住まいのhanakoさん に案内していただきました。
リーダーのリキ君(♂)・ネイさん(♀)・リンさん(♀)・もみじちゃん(♀)の4匹の仲良し家族です。


もうすぐ5ヶ月になる?もみじちゃんは2ヶ月?の時、リキ家にやって着ました。
メチャメチャユニークなキャラクターで、ずっとずっと会いたかったんです(*^_^*)
知れば知るほど目が離せない存在です(●^o^●)

↑もみじちゃんのお尻の穴も可愛い!!
しっぽが赤ちゃんのしっぽみたいで、これまたかいらし〜〜んです(^_-)-☆
ピッピコぴっぴこ、千切れんばかりによく動くしっぽです。




あまりにも動きすぎて、写真が撮れないのでご主人に押さえてもらいました(笑)




↑2ヶ月のもみじちゃんを世話していた、優しいリンさん!!
この写真でも分るように美人さんです。
この2匹はまるで親子みたい♪
もみじちゃんがリンさんにいたずらをしても、リンさんは怒らない優しさを持った先輩犬です。



リキ君とネイさんは、チョッと離れた所に居るので、写真撮り忘れてしまいました(+o+)



そうそう(*^_^*) もみじちゃんは、きのう13日テレビ東京系の 「ポチたま」で全国デビューしました。
ついこの前まで、リキファミリーの一員だった子犬ちゃん2匹(ネイさんの赤ちゃん)と一緒に出演したんです☆彡