★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 たくさんの頂き物

今日は、朝から最高のお天気です。日向にいると暑いぐらいです(^^♪
11月に、こんなにぽかぽかの日は嬉しいですね〜♪
家の中にいるのがモッタイナイ(^o^)丿




午後から窓拭きをしました。
と言っても、1階を半分ほど終わっただけ…
後の残りは、また暖かい日に一気にやってしまいたい…という予定ですが、多分出来ずに寒い冬になりそうな気がします(*_*;




分ってるんなら、早めにやれよ〜〜〜〜〜!!!!
ハイィィィ〜〜(>_<)







↑これ、カボチャだそうです。長さ40cm以上あります\(◎o◎)/!
初めてお目にかかって、ビックリ(@_@。
カボチャ、「もらったのんがあるから要らない…!」って言ったら、こんなのないでしょって。。。
1本は誰かにあげてしまったので、後の1本をそのうちに頂くことにしましょう。





↑先日突撃訪問でいらした、ミミパパさん から頂いた自家製のキュウリと里芋と金胡麻
イ〜〜〜〜ッパイ!!!

白い容器に入ったのが「金胡麻」





↑自家製の胡麻なんて、生まれて初めてのご対面(@_@;)  凄い!!スゴイ!!の感嘆の声(^o^)丿
この金胡麻をペースト状にして、また ”胡麻のミルクゼリー”を作ってみたいな♪





↑先日、桃ママさんから頂いた、評判のバームクーヘン。

”大江ノ郷バームクーヘン”

大江ノ郷自然牧場
鳥取県八頭郡八頭町橋本126