★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  頂き物

↓近所のKちゃんが、自分で搗いたという”南瓜のお餅”

いただいた日の夕食に食べましたよ。
ご飯が少し足りないかも…???  炊くほどでもないし〜って言う時に、こういう物があると便利で心強いです。
半分は冷凍しました。 また食べれるわネェ〜(^_-)-☆


南瓜がたっぷり入っていて、元気モリモリって感じで… 焼餅にしていただきました♪
Kちゃんの愛情たっぷり〜  美味しかったぁヽ(^o^)丿いつもありがとうね(*^^)v





ミミパパさん自家製の ”パンダ豆”と”金ごま”

パンダ豆は、一晩水に浸してから煮豆にしました。
塩だけで味付けするつもりだったら、塩っ辛くって…  塩入れすぎ(>_<)
急きょ、水分を捨ててからお砂糖を足して、いつもの煮豆にしました。




茶色いパンダに変身(笑)
食事前にパクついてます(^^ゞ  柔らかくて、美味しいぃ〜〜〜!


胡麻は、とにかく擦っておかないとね(^_^メ)
それから、使い道を考えよう〜♪
そう言えば、去年は胡麻のミルクプリンを作ったような…




ミミパパさん。丹精込めて作られたお豆と金胡麻、ありがとうございました。



手作りの物はいいよねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ