★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  みどり大豆のお豆腐


お天気の不安定な午後。
ダンナちゃんのいとこ(女性)のMちゃんが、一緒にネット注文していた”桜の葉っぱ”を引き取りに来ました。
その時に、「頂き物だけど、食べて〜」って、みどり大豆のお豆腐とそのおからとフルーツトマトを持って来てくれました。






この ”みどり大豆のお豆腐”はとっても貴重なんです。
栽培している所も限られているし収穫量も少ないみたい(~_~;)
貴重なお豆腐、今夜早速いただきました。
もちろんミョウガをた〜〜っぷり、た〜っぷり乗せて……


し・あ・わ・せ!!!

もう本当に魔法みたい(●^o^●)
お豆腐だけでも美味しいのだけど、ミョウガを乗せるとお醤油も何にも要らない。
口の中。ミョウガの香りで、この濃厚なお豆腐を包んでしまうようです。
ほぉぉわぁぁ〜〜〜ん



ヤッパリ私、植物性の物が好きなんだなって、あらためて実感のひと時でした♪

こんなもんで幸せだなんて、安くつく人なんですね!!!私って(^_^メ)



さて、このおからはどうしよう?????
お菓子系???  お惣菜???