★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お豆腐ケーキ

以前、tomoさん(id:tomosyoku)に ”お豆腐のマフィン”を頂いてから、お豆腐が気になって仕方なかったのです。
お豆腐は大好きだし、その上ヘルシーと来ているから、これを使わない手はない。



18cmの丸型にお豆腐1丁で作ってみました。


しかし、分りますよね……(+o+)
底の部分が膨らんでいない。
オーブンの中では、結構膨らんでいい感じだったのに、ドンドンしぼんでいって…
惨めな形になりました。(泣)

でも、もったいないから食べてますけどね(#^.^#)
お豆腐臭さを消すために、バニラオイルと抹茶を入れてます。





※オーブンが終了しても、すぐに出せなかったのです。
たぶん30分ぐらい放りっぱなし状態でした。(急な仕事が入って)
これも一因???なのかな…(・・?