★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  芋芋パン&ブルーベリーシフォンNo.22


昨日は8月に亡くなった伯母の49日の法要がありました。
母と二人で参列して来ました。


お供えと言う程ではないのですが、前日にパンとシフォンを作って持参しました。



↓マッシュした紫芋の上にサイコロ状のお芋を乗せて、味のアクセントにクリームチーズを飾ってみました。
この前、tomoさん(id:tomosyoku)からいただいたケーキの中に、お芋とチーズが入っていたんです。
その時、このコンビネーションが意外に合うのを発見(笑)したんです(●^o^●)



↓以前作り置していたブルーベリーとバナナのジャムを使って ”ブルーベリーのシフォンケーキ”
苦手な型抜きもいい感じに出来ました。ホッ!!♪(^^ゞ




パンとケーキのお供えでもいいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ