★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ごまどうふ


近所の方にお土産をいただきました。

”ごまどうふ”です。

福井県永平寺に行って来たのだそうです。
その永平寺のごまどうふです。


”ごまどうふ”は好きだけど、美味しい”ごまどうふ”に滅多にあったことがないので、この”ごまどうふ”にも全然期待をしていませんでした。


今日夕食時に食べました。
私は黒胡麻のお豆腐・・・・・・・・・・・・・・


これが予想外に美味しいのです。
胡麻がたっぷり入っているのが、味覚音痴の私にもはっきり分るほどです。
濃厚で、コッテリ〜〜ネバァ〜〜って感じの食感♪♪


添付の味噌だれも、この”ごまどうふ”にマッタリからまって・・・・
もちろん、ミョウガもたっぷりかけましたよぉ(^^ゞ

お豆腐と味噌だれとミョウガが口の中で一緒になって、モワァァ〜〜と美味しさが広がっていきます。
夢のよう(*^^)v  これなら5つぐらい一気に食べれそう!!



し・あ・わ・せ !!!!!!!




大本山永平寺御用達 (株)団 介
福井県永平寺町志比28-2-1
TEL:0776-63-3020
FAX:0776-63-4285