★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 簡単ヘルシーティラミス

少し前に図書館から借りていた本『おから、豆腐、豆乳、野菜のお菓子』

おから、豆腐、豆乳、野菜のお菓子

おから、豆腐、豆乳、野菜のお菓子

この中に載っている『ティラミス』をアレンジして作ってみました。



マスカルポーネチーズは高価で、どこにでもは売ってないので却下です。
替わりに、クリームチーズと豆腐を半々使ってクリームを作りました♪



出来上がったクリームのみで味見した時は、うぅん???('_')って感じ。
豆腐の香りと味が強すぎる????
まっ! しょうがないので、そのままで大きな容器にデカデカと作りました。


一晩冷蔵庫で寝かせます。

試食の時は一人分ずつカットして、容器に入れ替えです!



あの豆腐臭さも感じないし、クリームチーズを豆腐に置き換えたことで、カロリーダウン&経済的に出来上がりました。
10人程に食べてもらったけど、お豆腐が分かる人はいませんでした(*^^)v
大成功\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ただ、濃厚な感じが好きな人には物足りないでしょう…ねっ! 笑


※今回使った材料:カステラ・クリームチーズ・豆腐・インスタント珈琲・レモン果汁・砂糖…だったかな?





豆腐もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ