★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ミニトマト


先日ご近所から、ミニトマトをドッサリいただきました(*^^)v
ずいぶん立派なミニトマトばかりなのに、出荷できない物ばかりだそうでです。


大きすぎたり、小さすぎたり、葉っぱがこすれて傷が付いていたり、ヘタが取れていたり、形がいびつだったり・・・




味は全然変わらないのに、出荷できない物がたくさんできるらしいのです^^;
そういうミニトマトをドッといただいたので、友達のYちゃんに半分引き取ってもらいました。
お皿に入れて食卓の上に置いておくと、いつの間にかポロポロとなくなってしまいました(*^_^*)



フルーツ感覚で食べてしまったみたい・・・(#^.^#)