★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップシフォンケーキNo.118&レースのテーブルクロス

今日は満月らしい!
そう言えば、最近夜空を見上げるていないことに気づく…
しかし、今夜も月の見られる夜空は望めそうもない。。。
大雨警報が出たり解除になったりのここ数日である。
   



5月に心臓手術後、自宅療養中のRさんに久しぶりに会った。
      
肋骨を切り開いての大きな手術だったのに、顔色も良く一見元気そう。
しかし、傷跡を見るととても仕事復帰(重労働)までは、まだまだという感じ。
頑張り屋さんだから、8月になったら軽い作業を少しずつしていきたいと・・・
お大事に〜〜♪   当分は頑張り過ぎないで欲しいな〜〜。


Rさんにはいつも周りを明るくする天性があると思う。

相田みつを 「ただいるだけで」
 あなたがそこにただいるだけで
 その場の空気があかるくなる
 あなたがそこにただいるだけで
 みんなのこころがやすらぐ
 そんなあなたに わたしもなりたい

まさに、こんな感じ・・・
彼女がいるだけで、空気が和んでくる。
いつもニコニコして、笑顔を絶やさない。飾ったところが全然ない。気取らない。まっすぐ!
そんな彼女に、いつも私は支えられているように思う。彼女はきっと感じてないだろうけど・・・
早く元気になって、また一緒に勉強会に参加して欲しい。




       :::::::::::::::::::



時々突然にやって来る酪農をしている友達から、凄い物をもらった。
二十歳前に作った物とか・・・
使えるシーンがなくて、もう何十年もしまっていたと・・・
自分の家では使うことがないから、私に使って欲しいというのだ。
1.5m角のレースのテーブルクロス。
    
こんなに立派な物もらえないよ〜〜〜。と言いつつ頂きました。
    
大事にしなくちゃね・・・ヽ(^o^)丿
Mちゃん。ありがとう〜〜〜♪