★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

柚子入り平焼きパン

しばらく暖かかったこの頃ですが、昨日・一昨日あたりからまた少しずつ寒さがぶり返して来たようです。
紅葉も終盤になり茶色が目立つようになりました。
そろそろ、窓拭きとか始めなくては〜と思いつつ、重い腰が上がりません(-"-;A ...アセアセ


そうそう、今日は『パチンコの日』だそうです。
【1930年のこの日に名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されたそうです】
そう言う日があるのも初めて知りましたが、我が家には今日もパチンコ屋さんに出張の方がおります。
記念日なので、何かスペシャルなことがあるかしら・・・・?(^^;



もらった柚子をすりおろし、パン生地に入れて食パンを作るつもりが・・・
捏ねに入ってからハタと気づく。
一斤用の型が無かった(~_~;)
で、急きょ平焼きにしてサンドイッチでも作るか〜〜〜♪
一斤用の粉250gで出来た生地を8等分に↓

(平焼きで8等分にするなら、粉300gあった方が良かったかも)



柚子の香りが微かに。
もっと柚子柚子してれば嬉しいのだが、まぁショウガナイ('Д')
サンドイッチの中身は、冷蔵庫にある物で適当に挟んでみる。

サラダ菜・卵・ポテサラ・カニかま・桜エビ。
ちょいちょい残り物の整理にもなって、ラッキー(*^^)v


味は味は・・・
柚子が入っているのを知ってれば、感じるかな〜?という程度。
前夜にサンドしておいたので、朝は楽チン! お手抜きな1日の始まりでした\(^o^)/
マスタードちょっと効きすぎ・・・・(^▽^;)



月1回お会いする鴨方のM夫妻にPlease☆彡
いつもはスイーツだけど、今回は珍しくパンをお持ち帰りしていただいた。