★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップどっさりシフォン No.78

今日は11月3日文化の日
七十二候では【楓蔦黄(もみじつたきばむ)】


チョコレートバージョン続いてます♪
今回はめいっぱいのチョコチップ。 入れ過ぎ感あり(^^;

   
↑型の底が完成のトップになるので、底に沈んだチョコチップがゴロゴロ。
残っていたキャラメルチョコチップと、普通のチョコチップを半々。


   
↑プレゼント用に母の畑から、アルストロメリア(百合水仙)を1本。
🌼花泥棒(^▽^;)



いつも通る道のそばに、大きな銀杏の木。
見事にまん丸で、美しい姿!
通りかかった人たちが、急きょカメラマンに…

近年この時期恒例の風景になってます〜♪

寂しいけど、もうすぐ丸坊主(._.)
身軽になって、寒い冬を乗り越えよう〜☆

もう少しの間、頑張っておくれ〜

私も冬支度をボチボチ始めなくては・・・さて、何から始めるかな??