★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 炊飯器ケーキ


やっぱり青空はいいです♪
何だか気分がウキウキ……(*^^)


先日ブロ友の ”桃ママさん”が紹介してくれた「炊飯器で焼いたケーキ」ずっと気になっていたんです。
どんな感じに焼けるんだろう…????って^^;



毎日使っている大きな炊飯器じゃサイズ的にもダメ。
それにご飯の空っぽの時を狙うのも、なんだかなぁ〜〜〜〜




物置の中にあるのでは???
探してみました!!








ありましたよ〜〜
3合炊きの可愛いサイズです(^^ゞ



生地はいつもの ”チョコチップ入りヨーグルトケーキ”


当然ながら、上の面は焼き色は付きません。
側面と底がいい色に焼けてます(*^^)v



蒸しパンみたい(^_-)-☆
手間無しケーキって感じ♪






もしかして、これボールを使わず最初からお釜でしてもいいかも…???
そしたら、ボールも洗わなくってもいいしぃ〜〜〜???(*^^)v