★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 おさつパウンド

先日ご近所の食堂から頂いたなると金時 (お客さんが徳島から送ってくれたとか)
お礼に、そのなると金時で何か作って・・・と思っていたのに、全部焼き芋にして消えてしまいました(^_^.)


そこで、我が家の自家製サツマイモ『べにあずま』”おさつパウンド”


サイコロ状にカットして加熱したお芋をたっぷり✚黒ゴマ!
そうそう、チョコチップも入れればよかったかなぁ…?^^;



端っこを少しだけ試食して、後は…
当然ながら、1本は『なると金時』をくれた食堂さんへ。
もう1本もお世話になっている方へ・・・




今朝は、この冬初! 田畑も一面の銀世界になりました♪
毎朝の散歩中に同じ場所で、下蒜山を写しました。
↓11月3日 雲海&紅葉 写真ではわかりません(ToT)

↓12月3 快晴  頂上付近は雲がかかってます。

↓12月8日 蒜山5合目辺りまで冠雪  前日の7日は暦の上で【大雪】でした。

↓今朝12月9日 一面銀世界 








見るだけなら銀世界もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ