★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ブルーベリーマフィン

9月も今日で終わり。
後3ヶ月で2015年も終わる・・・
何だか早いなーーー。
2015年もあまり馴染まないうちに終わってしまうような(゚Д゚;)
   
   (今朝の日の出)

この夏もらったブルーベリーでジャムを作ったのに、冷蔵庫の中でずっと待機中!
ちょうど7・8人の集まりがあり、前夜マフィンを作って持参です。


↓粉を入れる前は、ウットリするほど綺麗な色♪
   
↓粉投入後はこんな感じ。自然の色だからしょうがないけど、食欲失せるなぁ・・・
   
   
所々に残る実とプチプチの種でブルーベリーが分かる程度(^^;
たっぷり入れてる割りには、分からないよね〜〜(..)美味しいのだけど、その点残念(..)

   
   (朝、東の空)




初誕生を迎えた甥っ子の愛娘(*^^*)
お祝いの席にお呼ばれしました(^^ゞ
ハイハイと伝い歩きの最中。
こちらでは初めてのお誕生のお祝いに、誕生餅といって大きな一升餅を背負わす慣わしがあります。
アンヨも出来ないので当然真似事だけですが、
半日泣くこともなくご機嫌♪☆♪☆♪☆♪




うちの息子の時はどうだったかな???
え〜〜〜思い出せない><
遥か忘却の彼方・・・