★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クリームチーズ入りブルーベリーどっさりケーキ

今朝は30分程の土砂降り。
その後、青空になったけど今のとこ涼やか〜〜〜〜



いつもと違って、とってもリッチなケーキ♪
え〜〜〜っと、バター100g・クリームチーズ100g
それにたっぷり頂いた生のままのブルーベリーを300g
 
最初250gの予定だったけど、残りがまだまだ多いので50g足してみた。

生のままだと・・・やはり、ケーキに入れても酸っぱいまま。
ケーキの中の生のブルーベリーは焼成中に潰れて空洞になっていたりと言う状況。
生は沢山入れ過ぎないのが良いね!(;^ω^)


残りはソースに変身しましたとさっ・・・(^^ゞ

今回のパウンド2個は4個に分けて、お世話になっている人に全部『試食してみて〜〜〜』
端っこちょっとだけ試食。