★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

フラワーイルミネーション

1週間ぶりの更新です。
先日の寒波。大雪の影響で孤立状態の地域があり、近年異常気象での災害が多いように思います。
皆さんの地域はいかがだったでしょうか?
こちらは降雪地帯ですが、先日も5cm程度で被害は全くありませんでした。


この1週間ドタバタしてました(-_-;)
1泊で帰省した息子に振り回されたり(いつものことだけど)仕事でHP作成・更新とか・・・
慣れない作業で、モニターとニラメッコ(^^;)
市の雇用促進協議会からの勧めで、HP無料立ち上げで、職員の方の訪問やら…
他にもイベント関係の方が見えたりと、人の出入りがいつになく頻繁になってます。




先日とっとり花回廊のフラワーイルミネーションに行きました。
出発(夕方5時過ぎ)から帰宅までちょうど3時間程度。
疲れもなくイイ感じの息抜きになりました。


100万球のLEDのイルミネーションは圧巻…
中四国最大級だそうです!
今までも毎年開催されていたようだけど、全く知らず><
そして、今年は去年の30万個を大幅に上回る規模のようです。
5時半に点灯されるイルミネーションの他に、毎日7時には200発の花火も上がります。
花火とイルミネーションの共演🎇✨
まさにファンタスティック\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



↓入場してすぐの場所(回廊・上から)

↓ドームへ