★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クリスマスケーキ&イルミネーション

昨日一昨日とお通夜・お葬式に参列してきました。
この12月は、関係する葬儀が3件目・・・
例年の年末より、更にドタバタ劇(._.)



時間が経ったけど・・・
去年のクリスマスにはケーキを作った気がするので、今年は奮発してケーキ屋さんのケーキを!と意気込んでGOー♪
小さなケーキ屋さんの駐車場は満杯の上、次々車が入ってくる@@
もうその状況を知っただけで、お店に入る気失せる(・・;)
まっ。今年も超簡単ケーキでも作るかと、その足でスーパーへ買い出し。
でもでも、これからじゃイブに間に合わないなぁ〜という事で、そのスーパーでロールケーキを買う。
このロールケーキをカットして、常備のスライスバナナを挟み豆乳生クリームとココアパウダーでデコレーション☆彡

別に誰も喜ぶ人はいないんだけど、自分のためのケーキ・・・




小雨の降る比較的温かな夜、行って来ました。
昨年同様『冬のフラワーイルミネーション』in花回廊


夕食の片付けも終わり、1日のやるべきことが済んでホッと一息ついたころ・・・


家人からのイルミネーションへのお誘い@@
えっ!!! 何でわざわざ雨の日に????



事前に誘ってくれれば、そのつもりでもっと早めに出れるのに(◎_◎;)
突然に何だか変だな〜(*_*)

7時ごろになってからのお出かけ。
イルミネーションは9時までだし、7時には花火の打ち上げもあると言うのに・・・・(。-`ω-)
ナンダカ、散々なイルミネーション><
綺麗はキレーなんだけど、腑に落ちないと言うか何か引っかかる物があるイルミネーション見物であった。

翌日ふと閃いたのが、TVのこと!!!
TVと大の仲良しな家人は、その日の夜見たい番組が無かった!!!のであった。
ナルホド、納得(ー_ー)!!  ダヨネーー
そうじゃないと誘う訳ないよね(';')