★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

秋祭り

今日は地域の秋祭り。
仕事上、お祭りの日には、一足先に神社に行きます。
当然、まだ神事は始まってません。
あちらこちらで、関係者の方々がそれぞれの準備に忙しそう。



いつもは、ささやかに稲荷寿司などを作るのですが、今回は最初から手抜きの予定でお寿司の配達を頼んでました。
いつもは午前中ドタバタなのに、自分で作らないとなると時間的にヨユ〜〜〜〜ウ(*^^)v


そんな訳で、朝食後もノンビリ散歩コースをテクテク👣
途中、二軒の知り合いから『栗入りお赤飯』蒜山おこわ』頂きました!!


犬も歩けば棒に当たる\(^o^)/ラッキー♪♪(^^♪
お昼にはお寿司を頂いて、夕食はおこわの出番。
お昼も夜も食事作りしなくてイイなんて\(^o^)/\(^o^)/
私にとっては、最高のお祭りになりました(*´▽`*)