★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

スピード巻き寿司

先日地域の秋祭りがありました。
今回は屋根の葺き替えの完成を記念して、お祝いに餅投げなどの特別行事があったらしいです。
お神輿の当番になっていたオットットがお餅をもらってきました。
早速、おでんの巾着の中に入れたり…  焼いたり…
おめでたいお餅をありがたく頂きました。



※焼餅にしてはいけなかった?????







そんなお祭りの日に、黒米を使って巻き寿司♪

手早く出来そうな ”スピード巻き寿司”
炒り卵・大根の間引き菜・ツナ…全部をごちゃ混ぜ(~_~;)
巻くのが簡単なので、私向きです(汗)



お味ですか?(笑)
ご覧の通り、それなりです(^_^.)
黒米のプチッと感がいい仕事してました〜〜