★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

おからのショコラクッキー

昨夜、たぶん8時ぐらいになっていたのでしょうか??
ウイリーの介護中、なにやら小さな声が聞こえてくるような??…空耳??
…どうやら玄関にお隣のNちゃんが(*^^)
「夜なのに、チャイムを鳴らすと悪いかな?って思った」といって、小さな声で「こんばんは〜」と度々囁いていたらしい(笑)



そのNちゃんが持参してくれたのは、おばあちゃんが作ったと言う蒜山おこわ』とNちゃん作の『おからのショコラクッキー』
「慌てて持ってきたから、まだ冷めてないです!」って。

若い女の子は、違いますね・・・
クッキーの袋やそのテープも可愛らしい物で、ちゃんとプレゼントしてくれました。



このクッキーは、おからと小麦粉が半々だったかな…
ココアがおから臭さを消してます。
口の中でジワ〜〜〜っと、おからの美味しさが広がってくる感じ。
牛乳片手に食べたいクッキーでした♪
Nちゃん、いつもありがとう〜〜〜〜〜(*^^)v




明日と明後日。こちらは雪予報です。
どうなるのかな??
積もらないで欲しいけど、スキー場関係の方は積雪を待っているのでしょう〜✷✷
今の時期、スキーが出来るほどは積もらないと言うのが、私の予想です。





おからもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ