★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 アップルジンジャーおからケーキ

最近、 ”おから”にハマってます。
そう言えば、ついこの前は ”シュークリーム”にハマってます!!って言いましたねぇ〜^^;
なので、両方とも ハマってます!!



以前、お豆腐やさんでおからを沢山いただいた時、100gずつ袋に入れて冷凍しました。
使いたくなったら、1個ずつ出して使えるので、とても便利です♪
今回も、おから100gでケーキを作ってみました。




ねこのしっぽさんからもらった ”アップルジンジャージャムと近所のKちゃんにもらった 蒜山ジャージーヨーグルト”を使いました。
お砂糖は使わずに、ジャムとヨーグルトの甘さで、いい感じのお味になりました♪



※参考レシピ (参考にしただけなので、違うものになっているのかも…)
Cpicon アップルジンジャーおからケーキ by ...quico...




このケーキ、ヘルシーでいいかも〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ