★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

まかない食

写真撮り忘れましたが…
今日のお昼は、まかないのおばちゃんしてました。
私の一番嫌いな仕事><

まかないの件、昨日突如聞いたのでビックリ(゚Д゚;)
日記内検索で、今までの物をリストアップ。
一冬に数回だから、以前と同じメニューでも良し!!と勝手決めて…(以前文句を言った人もあったけど)


今回は・・・・・
●ハヤシライス(牛肉・人参・玉葱・しめじ)
●サラダ(レタス・ポテト・マカロニ・ハム・カニカマ・ブロッコリー)
●みかん

ご飯1人に対し1合炊けば充分なはずと思いそのように炊いたら、ご飯一口残っていただけ@@
素晴らしい♪ こんなに食べてもらえると嬉しい!!


ハヤシは昨夜から煮込んでいたので、今日手間のかかるものはなし(*^^*)
その代りではないけど、時間が出来たのでクリスマスツリーを作ってみました。