★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ハイビスカスローゼルシフォンケーキ No.55

先月だったかな〜 miyotyaさんが、美味しいローゼルのジャムを作られた記事を観て、私もバナナを入れたローゼルジャム作ってました。

ローゼルとは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB


たまにヨーグルトに入れて食してみたり…。
先日またまたmiyotyaさんの所で、ローゼルのシフォンケーキが紹介されてました。
淡いピンクの可愛らしいシフォンでした。


刺激を受けて作ってみました。


ローゼル・バナナジャムを100g入れて…
が…、赤系の色が全然出ませんでした><
もっともっと多めに入れないとダメみたい。
貴重なローゼルジャムだから、ケチってしまったのです(゚Д゚;)

↓友達Yちゃんに1/2カット♪

↓友達Mちゃんに試食用♪

ローゼル独特の酸味とか、全然分かりませんでした(*_*)
バナナが入っているからダメなのか?
ジャムの量が少ないのか??