★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ローゼルの実?

南国原産のローゼルは、寒い地域にはやはり合わないみたい。
花はたくさん咲くけど、実を採れるまでにはナカナカです(・・;)
木も傷んできたので、大きそうな実を採りました。

↓全部でこれだけ。もっと早めに採ればもっと多かったのかも…
白いローゼルは1本だけだったのと、生育が悪いので大き目の実はこれだけ。


ジャムにしようかな?少ないのでどうしようと思案中です。




丁度お昼の準備でチャーハンするつもりで下準備をしていた時、かたわらにある採ったばかりのローゼルが目につきました。
人参をきらしていて、赤い物が足りないな〜と思っていたので、ローゼルを数個みじん切りにして使ってみました。
酸味が強いので少なめで。

少な過ぎました(*_*)
酸味は全く感じません。小さく赤いのがローゼルです。
自分で入れたから、そう思うのかもしれないけど、なんとなく爽やかに感じました。