★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

嬉しい贈り物

先週の土曜から小春日和が続いてます。
日向はポカポカで、思わず顔も緩んでしまいそう♪
緩み過ぎてしわが増えませんように…(^^ゞ



11月の土日に息子とその友達(クラブの後輩)が1泊しました。
その時、初めて来てくれた後輩K君に自家製の柚子マーマレードやら特産品やらをお持ち帰りしてもらいました。
今日はそのお礼にとK君地元の美味しい物を送ってくれました。

三種類の和菓子。どれもとっても美味しかったです。
小さな箱で良かった!!って思いました。
沢山あったら、ドンドン手が伸びそうです(^_^;)


一番うれしかったのは、手書きのメモが付けられていたこと。
何気ない一言でも、グッと胸に来ました。
息子と同年代の男子から、こういう風にしてもらったのが初めてだったからでしょうか…?


そうそう、面白いな〜って思った事。
息子と1歳しか違わないのに、K君息子に敬語です(^^ゞ
多分生まれは数カ月違うだけなのに…
K君は息子のことを「○○さん」と言うし、息子はK君のことを「△△」と苗字を呼び捨て。
今まで知らなかった息子の一面を見た感じ。
何かとても面白い雰囲気〜〜って、一人にやけてしまったのでした。