★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

最近の出来事

先日津山に行った日ですが、帰宅すると母の体調が悪く…
またまた熱中症の症状です。
3度目の時のように救急車を呼ぶほどではなかったので、急きょかかりつけ医院に連れていきました。
当日一晩様子を看て、良くないようなら翌朝再度通院するように言われていました。
幸い翌朝は気分も良くなってきたというので、そのまま自宅療養。
母の所は南北に長い建物で、当然ですが西日が当たって午後が暑いのです。
昨夏ごろから暑さが非常に堪えるようで、その時期痩せていきます。
そのころから、見かねてエアコン取り付けよー!!と何度も進めましたが、その度に拒否(-_-;)
今回の4度目の熱中症で、唯一エアコンのある2階の息子の部屋(西側)に一時引っ越し??してもらいました。
昼食後から翌朝までそこで横になり、朝からお昼まで自分の部屋で過ごす。


その間にエアコンを付ける段取り。
4日後に取り付けも完了して、昨日から自分の部屋でくつろいでいます。
今回のエアコンの取り付けに関しては、母がどんなに拒否しても強行突破するつもりでした。
「…付けようよ!」じゃなくて「…絶対付けるからっ!!!」有無を言わさない覚悟で。
去年付けさせてくれれば、これほど度々ドタバタ劇を繰り返さなくても良かったかも…
と思う反面、反対を押し切って付けても、きっと母のことだから使っていなかっただろうな〜〜って。
ほんとうに難しいです"(-""-)"



昨日の暑さが嘘のように、今日は特別に涼しい日になりました。
昨日からの雨の影響のようです。
これじゃ取り付けたエアコンも、今日は出番なさそうです(;'∀')