★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

お呼ばれ

このところ春らしいお天気が続いてますね。
17日の日曜日。
ちょっとイベントに参加してきました。珍し〜〜〜い(*^^)






B1で有名な近所の食堂の『30周年感謝会』

ご馳走をいただいて、演芸も見せていただいて和やかなひと時。
楽しく過ごしました。
芸達者な方が沢山いらして、大会にも度々出場経験のある演歌の得意な方。
夫婦でコンビを組んで、三味線と民謡をご披露してくださる方。
三味線奏者はアマ日本一の方だとか…
地元にもプロ並みの方が何人もいらっしゃるようです。





↓記念のケーキとディスプレーに使ってあったお花も沢山いただきました✿\(^o^)/



↓帰宅後、お店の息子さんのお土産『もみじ饅頭』まで(*^_^*)



重ね重ねありがとうございました。



私も何度もお手伝いさせていただいたお店です。
30年の間には、家庭内の激震・不況の影響・金銭面でのご苦労。
ご家族の反対を押し切って、一人で始められたお店!!
まさに、波乱万丈の半生を送ってこられた名物女将さん!!!
数年前からはTV出演も度々で、もうすっかり出演慣れしてらっしゃいます\(^o^)/


これからも、現役で末永くお店を続けていかれることを願ってます。


✿30周年おめでとうございます✿







熊本
旅行口コミ情報