★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコレートケーキ (クリスマスバージョン)

イエス・キリストの誕生をお祝いするクリスマスも終わってしまいました。
いよいよ。お正月準備にせいを出さなくては…と気持ちだけはヨイショ!
体がついていきません><


お正月の買い物…ネットスーパーにお任せしようか??(思案中)
神棚とかのお供え(飾りつけ)去年はどうだったのか??(毎年忘れる^^;)
黒豆と田作りは今日中に出来れば…
明日以降に金団…(予定通りに行くのか?私不安)




イブにクリスマスっぽいことはないもない我が家。
それでもケーキだけは作ります。
11月に作った『チョコレートケーキ』が意外に美味しく、クリスマスにはこれ!!と決めていました。

それだけじゃ寂しくない???と思っているところにakadocchiさんとうつぼちゃんがペーパークラフトで雰囲気盛り上げているのを見つけてしまいました(*^^)v
早速簡単そうなのをチョイス。
二晩かけてチョキチョキ・ちょきちょき✄ ぺたぺた。

何とか間に合いました。
クリスマスは終わったけど、せっかく飾ったのに撤去は残念(~_~)
もう少し置いておきます。


ケーキも食べなかったと言う知り合い2人にあげたけど、もう少し残ってます。
今夜ね・・・( ´・ω・`)_且~~ イカガ?