★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

黒ごまミルクゼリー

毎月恒例の鴨方のM夫妻がSさん宅に見えるというので、スイーツ係り?の私は『黒ごまミルクゼリー』を持参してきました。

ちょっと前にスーパーで、半額になっていた「黒ごまクリーム」を買っていたのです。
早速そのクリームを使って…

クリームを60g使うところを、80g入りのクリームだったので、残っても…><
と思い、80g全部を使ってみました(^_^;)


胡麻の香りがポワ〜〜〜〜〜ン♪
濃厚です。60gの方が良かったかな??と思ったら、「丁度いい!!」って人もいたのです。
人それぞれ…  好みのある物・特に口に入れる物は難しいですね。


このレシピで作るのは2度目。似たようなレシピはたくさんあるけど、黒ごまのゼリーはこれが一番お気に入りです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!