★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン&コロンパン・・・桑の実

みなさんの地方でも入梅しましたか?
こちらは8日入梅の発表がありあました。





先日のことですが・・・
冷凍庫に残っていたメロン生地で、急に思いつくメロンパン!
途中からメロン生地が無くなって、ただのコロンパンも出来ました^^;
半分はあちらこちらに旅立ち( ゚д゚)ノシ サラバジャ!


※メロンとコロン…あなたはどちらがお好き??(^_^.)







我が家の裏手にある小川に、久しぶりに行くと…
お隣の桑の木に実がビッシリです。
おやまぁ、もうそんな時期になったのね。
母の苺もほとんど終わりになったころ、この桑の実がなるのを初めて知った次第です。
昔この辺りは養蚕していたと聞いたことがあります。
その名残りの桑の木がたった1本。歴史の証人???


このお隣の桑の木。じわじわ我が家の方に侵入してます。
枝も実もお好きに・・・と言うことなので、たまに摘まんで食べてます。
ほんの数個食べただけでも、指と舌がどえらい事にΣ( ̄ロ ̄|||
気をつけましょうね・・・・笑