★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

いろいろパイ


今日も寒い1日でした。




私…スイーツやパンをよく作るので、不思議に思う方もいらっしゃるかも…ですね。たぶん。
知り合いの方からもたまに言われるんです。





そんなに食べれるのかな??とか…
いつ作るんだろう??とか…(^_^;)
よっぽど暇なのか??とか…(*_*;





私は良く思うのです。
暇だな〜〜って時には、こう言うどうでもいいこと(しなくても困らない事)は出来ません。
時間がありすぎると、だれちゃって上手に時間を使え無かったりします。
私だけかもしれないけど。
だから、ある程度忙しいほうが波に乗って出来るな気がしてます。
皆さんはいかがでしょう???









消費面では、家庭内で少々消費。それ以外は知り合いに上げちゃいます。
作る方は、お惣菜系(食事系)とスイーツ系を分けて考えてないんです。
お惣菜を作る時に、同じ流れで作ったり、惣菜の一つとして作ってしまったり…
いっぺんに作らず、今日はクリームだけ…とか
今日は本体の生地だけ…とか
楽しめる程度の時間を当てて(*^^)
もちろん、早朝とか夜にも!!笑







そんな流れが多々あるので、何かを作ろうとメニューを決めてからアクションすることは少ないんです。
(全く無いわけではありません。)
戸棚や冷蔵庫・冷凍庫を覗いて在庫を見てから決めるタイプ(*^^)









今回もそんな感じのパイです!
残り物を集めました。
煮りんご(りんごケーキの時の)・栗の甘露煮(お節の金団の)・カステラ(頂き物)・アーモンドクリーム(パンを作った時の)…少しずつ残っていて^^;