★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マロンクリームの渦巻きパン

自宅でのパンは久しぶり!^^;
え〜〜っと。ソフトフランス以来!
去年の秋から冷凍庫で眠っていた生栗。
シーズンがやってきて、やっと思い出しました。
その栗を、1週間ほど前にマロンクリームに・・・。
マロンクリーム消費のために、たっぷり使えて成形が楽チンな渦巻きパンです。

この前のパンクラブで、久々に会った去年のお菓子教室のメンバー。
懐かしくって、クラブ後も長話・・・・(^_^;)。



その友達が途中まで取りに来てくれるというので、コンビニの駐車場で待ち合わせ。
その彼女、HBで食パンだけしか作ったことがないと言って、とっても喜んでくれました(^o^)丿



マロンクリームにはパルスイートで甘味を付けましたが、パンに入れたらあまり甘味を感じなくって…
菓子パンにしては、甘くないパンになりました><
クリームだけの時は、ちょうどいい甘さかな!!と感じたのだけど…
クリーム状の物をパンに使う時は、甘すぎ!!って感じるぐらいが丁度イイ感じになるみたいです(^_^;)