★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

さくさくソフトビスケット

今日は日曜日…
…と言っても完全には休めないけど、来客や電話はかかりません(たぶん)
そんな風に思ったら、気が緩んでしまって・・・
お昼過ぎに2時間ほどTV観ました。
途中で寝てしまっていたけど・・・笑





このところお気に入りのこの本から遠ざかっていたのを思い出しました。

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

日保ちのするおやつを作りたくて、この中から『ソフトビスケット』




ビスケットとかクッキーは簡単にすぐ出来る!!! 
そんな感覚で昨夜生地を作っておき、今朝型抜きして焼く!!










途中までは予定通りに…
型抜きの時点で想定外です(*_*;
生地が柔らかすぎて綺麗に型抜きできない(>_<)(>_<) オカシイナ〜〜〜????
しょうがないので適当に手で丸めてつぶして・・・










オーブンに入れて5分後、中を覗いてみます\(◎o◎)/!
アレェェェェェェ〜〜〜〜〜��(((((゚д゚;ノノ
なんと言うことでしょう〜〜!
流れてます!! 流れてます!!!(>_<)  丸く形成したのに形がありません…
慌ててボウルに入れ直し・・・・
何で!?!?!?  どうして〜???











よ〜〜く考えてみたら、計量を間違っていたみたい。
【粉300g→100g】しか入れなかったんです。
今ごろ気づいても遅いよ〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…







急きょ粉200gを足して形成。


当然ですが、出来たのはこんな感じ…(´・ω・`)ガッカリ・・・
多めに作ったので、缶に入れてボチボチ食べます。
見た目はダメだけど、意外に美味しいのです♪
お友達がお茶しにきた時、一緒に食べよー。
失敗談を聞いてもらいながら・・・








ホイットニー・ヒューストンが亡くなったそうですね。
一時薬物中毒だったと聞いてました。死因に関係あるのでしょうか…?
いずれにしても、世界的な歌姫がこの世から姿を消したことは、とても悲しいことです。
彼女の死は、世界中の多くのファンから惜しまれることでしょう。