★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 いちごのブッセ …その2…

今朝は何故か体が…変。
どこかが苦しいとか痛いとかじゃなくて、なんとなくだるいような・・・
何もしたくない、横になりたい…
こんな事じゃダメだ! シャキッとしなくちゃ…と思っても、体が言う事を聞いてくれません。




そんなことで、20分ほど横になってもあまり変わらず…
お昼の準備をイヤイヤやって・・・




そうこうしているうちに、いつの間にか普通な感じに戻っていました。
・・・が、夕方になってハタと気づきました。

原因はこのユリ!!!!でした(>_<)(>_<)(>_<)





おととい道の駅で買いました。
蕾がたくさんついた立派なユリが2本で250円♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
これはお買い得・・・って感じで、嬉しくって即行で買いました(*^^)v
一昨日の夜は、蕾がまだ開いてないのがほとんどだったのです。
それが、昨夜は開花していたようです・・・(゚_゚i)タラー・・・




玄関に飾っていたので、居間にまで影響があるとは・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
去年の夏から、未だに居間で仮寝状態。
もうベッドで寝なくても爆睡するようになりました。ウイリー居なくなったのに…







そんな日に…  またまた”いちごブッセ”
前日に生地を焼いておきました。
今日はクリームを作って挟むだけ♪
前回と同じく去年の苺ジャムを使って、スピードクッキング♪




なんかねっ!
今日のブッセは、私には最高✴✴✴✴✴
食感、甘さ加減、苺の酸味、大きさ…

お・い・し・いーーーーーーーーーーーーーーーー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




手前味噌でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…