★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単りんごケーキ

月1回のペースでSさん宅にやって来る鴨方のM夫妻。
今月は今日12日に牡蠣をドッサリ軽トラックに乗せて・・・
先月はみかんだったかなぁ。
旬の美味しい物の物々交換です。
帰路にはこちらで出来た野菜やお餅・名水百選の”塩釜の冷泉”・乳製品などをお持ち帰りみたいです。







そんな時、私にも声を掛けていただくので毎回スイーツを持参します。
先月は…う〜〜んとナンだったかな?
たぶん紫芋の蒸しまんじゅう』だったような…???
前日の夜、今回は何にしよっかな?〜〜〜と思案中に閃いたのが、先日作ったばかりの 『簡単りんごケーキ』
簡単でその上見栄えが良くて、お味もまあまぁ(^_^;)
りんごもちょうど1個残っているので即決です(*^^)v










前回はりんごを6等分にしましたが、今回は8等分にしてみました。
8つにカットするのが一番やり易いし、人数的にもピッタリ♪

おしろいはたいてお嫁入り…







8人のうち男性はMさん一人。
アルコールは全くダメなMさんなので?スイーツには目が無いのかな…笑
毎回違うスイーツを食べられるのが楽しみだ!!!って・・・・(^o^)9
こう言う言葉を頂くと、また次も頑張って作ろ!!!!って思えるのです。
男性にしては珍しいなぁ〜〜って。
私の周りにはこう言う男性は少ないように思います(@@;)

自分の気持ちを素直にストレートに伝えてくれて、ありがと〜♪感謝です♪








もちろん、今夜は 牡蠣フライ
そして、明日は殻つきの牡蠣を焼いて・・・( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・