★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

シュードーナッツ 揚げないバージョン

2004年の今日。
関東地方で季節外れの温帯低気圧が接近し、観測史上初の12月の夏日を記録したそうです。
しかし、今現在こう言うことがあっても、それほど驚かなくなった事に何かしらの怖さを感じます。


全世界で起こる異常気象、自然の猛威・・・そう言うことに慣れすぎた気がしてなりません。








最近お店での買い物(食料品)がドンドン苦痛になってます。
たまにネットスーパーを利用してるけど、それだけじゃ足りない物が必ず出てきますねぇ…(>_<)
リストアップした物だけを買うのはいいけど…
色々考えながら物色するのが苦手です。一応主婦やってるのに…






冷蔵庫の中もガラガラ状態になってきたので、久しぶりにスーパーで買出しに…
そこで、滅多に買わないミンチ肉がお安くなってました。




そのミンチで閃いたのが、以前『秘密のケンミンショー』で紹介された ”シュードーナッツ”
放送のあった後、初めて作って以来の2度目です。
           前回のシュードナッツはここ


でも揚げる時間がなかったので、今回は手抜きです。

右のドテッと大きいのは、友達がくれた牛乳豆腐のお礼に!






前回と違う点は揚げてない点ですが、他にも具材を入れやすくするためにキャベツを小さめに切りました。



でも結果、キャベツのシャキシャキ感が少なかったような…
そして、やはり揚げた方が良かったです(>_<)
もし次回があれば、時間に余裕のある時に揚げたいと思います。





そうそう、オットット曰く「餃子みたいだった…」
うん!なるほどそう言われれば餃子だ。それに形も大きな餃子って感じよねっ(^_^メ)