★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ちくわコルネ

8日ウイリーのお墓参りのため、息子がお友達と一緒に帰ってきたので、私の一番嫌いな食事で頭を悩ませました(>_<)(>_<)
何品かメニューを考えて、材料をそろえ下準備だけして、当日には作業が短時間で終わるように…。




”素揚げ夏野菜のつゆ漬け”
”牛肉のぶっかけそうめん”
”豚肉の味噌しょうが焼き丼”





朝の食事には時間をかけたくないので、 ”ちくわコルネ”を作りました。
食べる直前にもう一度焼き直して〜
他にはサラダと飲み物だけ!!


考えるだけで疲れてしまって…
…まぁいいかなぁ・・・って感じでした。




今回のコルネには、ちくわの中にツナだけじゃなく、玉ねぎのみじん切りも入れました。
玉葱嫌いなオットットには気づかれず…   ヤッターーーー!?笑







実は息子の帰省にあわせたように、ご近所のお年寄り(99歳のおばあちゃん)がお亡くなりになりました。
8日夕方、息子が帰宅すると同時のようにお知らせの電話(-_-;)



アタフタと、とりあえずな感じで、息子たちと夕食を終え、そのお亡くなりになったお宅へ。
夜11時過ぎに帰宅。
翌日は夜お通夜に・・・


息子とそのお友達に夕食の丼を任せて…
この夜は、皆で外食を予定していたのに、残念でした。



 
自宅葬だったので、10日は朝から夜まで1日中お手伝い。



10日のお昼前に帰っていく息子たちを送り出すために、しばし会場を抜け出して見送りました。




たまたまですが、息子の帰省とお葬式がピッタリ重なって、精神的にも肉体的にもクタクタ状態。
今日は朝からブラブラ。
午後になって少し体力快復です。
夕方30分ほどの夕立があり、外は少し涼しくなったようです。