★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クリームチーズ入りブルーベリーのパウンドケーキ

いつもとは反対のリッチなパウンドです。
2本のパウンドケーキに、クリームチーズ1箱(200g)とバター1箱(200g)
そして、ブルーベリージャムをた〜〜〜〜っぷり(^o^)丿


…と、入れたつもりだったのに、カットしてみるとこんな感じ。。。
ブルーベリージャムは目分量だけど、卵3個分以上は入れたはず(@@;)
おかしいナァ〜。
どこかに片間って隠れていらっしゃるの?




リッチなだけあって、いつものヘルシースイーツとは違います。
なんだか、お店っぽいかも…
いいのか?悪いのか?
人それぞれということにしておきましょう







仕事の合間にMちゃんが時間待ちさせて!!と言ってやってきました。
お久しぶりだったので、私も仕事をちょっと抜けて二人でおしゃべり♪ピーチクパーチク♪
ワコールの通販カタログを見ながら、あれもいいな!これもいいな!!
全品2割引になるので、この ”割引”と言う言葉に弱い二人です。
コート代わりになりそうなダウンのジャケット。
口が大きくて、柔らかさが馴染みやすそうなショルダーのバッグ。
どっちも欲しいな!
いや、片方しか買えない!
だったら、2回に分けて買えば〜ぁ^^;
ドンドン、買っちゃうモードに突入。 怖い怖い…
『断捨離』なんて言ってるくせに、成り行き不安な二人でした(笑)